三度の飯より西が好き

彼等に出会えた人生は素晴らしい。

踊る彼等に惚れました。 中間淳太編

こんにちは(o^^o)




いきなりですが、ダンスって良いですよね!

私は幼い頃からバレエ・jazz・Hiphop・タップなど色々なジャンルのダンスを習ってきました。

人の踊りを見る事が大好きですし、曲を聴いたら何となく振り付けを考えてしまう癖があるくらいです。



今回はそんな私が常々思っているジャニーズwestメンバーの踊りの癖、またこの曲のこのシーンの彼が好き!というのをチョーーー個人的目線で書きたいと思います。


☆途中に書いてある日付・番組名はそのシーンが分かりやすいものを書います(o^^o)



f:id:nainaichang:20161207144557j:plain中間淳太

体全身を使って振り付けに忠実に踊る方だと思います。

また手足の長さ・手の大きさが日本人離れしている為、引き画で見た時に1番目に入りやすい踊り方をしています。

あと、アイソレーション(胸や腰だけを動かす事)が苦手なのかな…?

女性らしいというか手の使い方や足のポジションが綺麗です。

例:逆転winnerの「君が目にしてる世界」の後の手振り (ベストアーティスト2016)

・Super starの途中のイントロの手をカクカクしながら下ろす振りの足のポジション (少クラ 10月5日)



そんな彼は良く顔を残すなぁ(アイドルとしては素晴らしい)とも思います。

例:人生は素晴らしいのイントロの最後の部分

(少クラ 8月3日)

・ PARTY MANIACSの最後のイントロ部分

(パリピポ LIVEDVD)



また、腰を振るのが苦手と公言していますが…良く振ってます。というよりも、ここの振り付け腰ふりじゃないでしょ!という所で振りがちですね(笑) あとフリーダンスの所でも良く振ってるイメージがあります。

例:one chanceの途中のフリーダン

(なぅえすと初回盤 one chance MV)

・PARTY MANIACSの「Let me see you get low」の部分

(少クラin大阪 9月6日)


PARTY MANIACSの部分に関してはあれは絶対足を開いて閉じる振り付けだと思ってます!

だって他のメンバーはそうなんだもん!(笑)

多分私が思うに淳太君、腰を前後に動かすのはあまり得意では無いけれど横に動かしたり回したりするのは得意なのかな?


そして淳太君はどちらかといえばスローな感情をのせる振りの方が得意そうな気がします。 でも!無鉄砲ボーイみたいなjazzyな曲も得意そう…というか、ああいう王道なjazzの曲は手足が長い人の方が素敵に見える振り付けが多い気がするので、今から楽しみです♪


無鉄砲ボーイに関してはなんとなく私の頭の中でこういう振り付けでこういう構成であってほしいなぁ、という事を絶賛妄想中なのでまた今度書きたいと思います(笑)


そんな中、私が1番好きなBest of中間淳太はズンドコのイントロ部分のズンズンズンズンズンの振り付けをしている所です(笑)

特に個人的には少クラでええじゃないか・ズンドコ・ジパング・バリハピのメドレーをやった時のが好きです(o^^o)

細かくてすみません(⌒-⌒; )


また機会があったら他のメンバーのも書こうと思います(o^^o)