三度の飯より西が好き

彼等に出会えた人生は素晴らしい。

∞と七侍

こんにちは(o^^o)

本年もよろしくお願い致します。




私は去年の年末から年始にかけて エイターテインメント→24魂→なうぇすと と毎週違うLIVEに行くという事を生まれて初めて経験しました。



そんな中でふと思った事をブログに残したいと思います。


これは本当に一個人の意見です。




私は元々関ジャニ∞が好きで、逆にジャニーズでも関ジャニ∞しか知らないくらいで今考えても本当にスライディング土下座レベルなのですが…ジャニーズはあまり踊れないと思っていました。

というよりも関ジャニ∞は生歌が多い事に魅力を感じていたのでダンスに関してはさほど気にしていませんでした。



元々私はLIVEに行ってもキャー!カッコいい!よりも「照明の使い方いいなぁ」や「今の振り付けが素敵」などの見方をしてしまい、友人に冷めてるねと言われる事が多いです。




そして、そんな私はCan't Stop大好き芸人でもあります。

Can't Stopって本当に良いよね…それについてはまた今度書くとして…



えっ……ジャニストってめっちゃ踊るやん。。

f:id:nainaichang:20170124000550j:plainf:id:nainaichang:20170124000543j:plain

ファンじゃない人からしたら衝撃的らしいですね、彼等があんなに踊れるのって。
関ジュの時から結構踊ってたけど、デビューしてダンス曲に恵まれてるからかな…個人的にジャニスト=ダンスというイメージが強いです




私も初めてCan't Stopを見た時の衝撃は今でも覚えています。




しかも振り付けが良い!!!!!!!


でもメイキングとか見てると多分エイトとジャニストって同じ振付師さんなんですよね…(小声)




そんな私にとって関ジャニ∞は安心安定です。 なんやかんや戻ってこれる場所というか、月に何回か丸ちゃんを摂取しないと干からびてしまいます(笑)

今回有難いことに3つのLIVEとも本当に良い席で全て肉眼で見るとが出来……やはり丸山隆平は京都の奇跡だと年末に再確認する事が出来ました。笑

特にThe Lightのバックダンサーの振り付けが素敵だったので是非DVDでチェックを👍



そして改めて思ったのが、メンバー全員楽器が出来る事の強み。 f:id:nainaichang:20170124002050j:plain
ジャニストも何人かは楽器が出来ますが…やっぱりバンドは強いなぁと。 Tokyo holic…何あれ…。。 私、東京出身だけど東京に染まりたくないなって思ったもん….(笑) 去年の勝手にしやがれにしよ最近関ジャニ∞はバンド曲に恵まれてるなぁと本当に思います。 あと、バンドはやはり男性ウケが良い!

男eighter声出てるかぁぁ!のC&Lが成立するのは本当に凄いなと毎回思います。 あのバンドの時の一体感は鳥肌物でした。

そこから1週間、手のひらが背に触れっぱなしの日々を送りあっという間にクリスマスイブ。
始まる前から初ドームの初日という事に浮かれまくっていましたが、新幹線の中では丸ちゃんの冷めない夢の中で笑う君はまるで少女だを永遠リピートしていました(笑)



そんなこんなで始まった24魂。

相変わらずセットが凝ってる。 まず、今日は松竹じゃないという事に軽く泣きそうになり、そして京セラにツリーがある✨と感動したのを覚えています(o^^o)



ええじゃないかから始まるだろうなと予想はしていましたが生で見ると圧巻。 メンバーのキラキラした顔。 あんなに素晴らしい空間、初めて経験しました。


そしてお目当にしてたCan't Stopが見れてうひょー!神ちゃんの踊り方好きぃぃ! アメフリ→レインボウで大号泣、ネクステでテンションMaxになっていたら、あっという間にLIVE終盤。

映像的に次はパリマニだなと思っていたら…まさかのCHO EXTACY。。 f:id:nainaichang:20170124011155j:plain

これはなうぇすとでやると勝手に思っていたし、絶対パリマニはやると思っていたので本当に良い意味で裏切られた感が凄かった。
個人的に元々この曲が本当に好きでこの曲をやるなら彼等はこんな振り付けでこんな構成にするのかな…などと想像していたので大興奮したのを覚えています。 まぁ、あんなに腰を振る振りだとは思っていませんでしたが…笑

ジャニーズって腰を振る振りしとけばキャーって言われるから楽で良いよなぁとか思ったりしてい…(小声)


でも、本当にこの曲のラップ部分で花道歩くって言い始めた人に私は愛を込めて花束を贈りたい。 神ちゃんのパリマニの自分のソロの時にやる腰から歩く歩き方が好きで、もうあそこは神山智洋の空間だった。


そして、やはりジャニーズwestの強みはダンスだなと改めて感じました。

あんなに踊れるグループは珍しいと思うし、あんなに各々の踊り方にクセがあるのも珍しいと思います。

初ドームだしまだまだドームの使い方は上手くは無かったけれど、これからが本当に楽しみだなぁと心の底から感じました(o^^o)

あぁ、切実に語彙力が欲しい…笑

長々と話してきましたが結局何が言いたいのかというと…

「みんな違ってみんな良い」



色々と比べられる事が多い関西の2グループ。。 それはしょうがない事でどうしようもない事だけれど…

実際比べる事なんて出来ないよ!! 2グループとも関西と笑いに貪欲な所以外全く違うし!!! だってどっちも好きだからぁぁぁ!!!(切実な叫び)

関ジャニ∞には関ジャニ∞の良さがあり、ジャニーズwestにはジャニーズwestの良さがある。その各々の魅力に私は惚れたんだ!!!!

私はそんな関西の2グループを2017年も全力で応援していこうと心に誓いました。 f:id:nainaichang:20170124011542j:plain f:id:nainaichang:20170124012018j:plain